甲南女子学園 創立100周年

ごあいさつ

輝く力、輝かせる力。

甲南女子学園は来る2020年に創立100周年を迎えました。
1920年(大正9年)に甲南高等女学校として創立した甲南女子学園は、建学の精神「まことの人間をつくる」のもと、阪神間における女子教育機関としてその充実に邁進し、間も無く100周年の記念すべき年を迎えます。学園ではこの100周年の機会に、建学の精神を再確認し、その実現を目指すべく、創立100周年プロジェクトを立ち上げました。
創立100周年プロジェクトでは「記念事業」と「ブランディング活動」の両輪を同時に展開させています。
「記念事業」においては、100年の永きにわたり培って参りました良き伝統を振り返り、次の100年紀に向けて女子教育の更なる充実に取り組みます。中高・大学における学習環境の整備等に取り組むと同時に、先達から受けついだ伝統の校舎の再評価となる文化財指定にも取り組んで参ります。
「ブランディング活動」においては、記念誌の制作やイベント実施、地域・社会と連携した各種プロジェクトなど、多岐にわたる活動を展開しています。
ここに、本学園創立100周年プロジェクト「記念事業」「ブランディング活動」の様々な取り組みをご紹介する特別サイトを立ち上げました。
創立100周年を通じて、本学園と関わる全ての方々との「つながり」を実感できるサイトを目指して、充実させて参ります。

学校法人甲南女子学園 理事長 中内 仁

学園創立100周年プロジェクト

100周年事業

100周年ブランディング

TOP

甲南女子学園 〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23

当サイト上のすべてのコンテンツについて、
無断転載・転用を禁止します。サイトポリシーはこちら