NEWS & TOPICS

2021.03.09 【学園創立100周年記念】甲南女子大学公式LINEスタンプをリリースしました

甲南女子大学は、学園創立100周年を記念して、2021年3月9日に公式LINEスタンプをリリースしました。コロナ禍で迎えた学園創立100周年。様々な制限がある中でも在学生・同窓生・教職員の皆さんに「甲南女子のつながりを感じてもらいたい」。そんな想いを込めて、100周年を機に生まれた公式キャラクター「Nacoちゃん」がLINEスタンプになりました。

制作の背景



全24種類のスタンプは、学生自治会「清光会」1〜3年生メンバーによるアイデアです。在学生をはじめ、コロナ禍で門出を迎える卒業年次生、同窓生の皆さんに喜んでもらいたいと、昨秋から活動がスタート。イラスト化は文学部メディア表現学科非常勤講師で神戸を代表するクリエイター/都あきこ先生にご協力いただきました。スタンプのこだわりポイントは「甲南女子らしさ」と「卒業後も見据えた実用性」です。対面・オンライン併用でミーティングを進めながら、工夫・検討・奮闘を重ねてこの度のリリースに至りました。

「100周年を機に“オール甲南女子”の輪がさらに広がりますように。」
100周年イヤーの清光会の想いと甲南女子愛が詰まった、世界で一つだけのオリジナルスタンプです。日常を彩る甲南女子の新しいコミュニケーションツールとして、世代を越えてお楽しみいただけると幸いです。



スタンプ概要
 
  • 名称:ずっと使える「Nacoちゃん」スタンプ
  • 種類:1セット全24種類
  • 販売開始:2021年3月9日
  • 価格:LINE STORE 120円(税込)スタンプショップ 50 LINEコイン/「LINEスタンプPREMIUM(使い放題プラン)」へは2021年10月1日より適用(規程により販売開始後から約180日後)。
* 収益は全額、学生自治会/清光会と協働のもと「甲南女子大生のキャンパスライフ向上」に大切に役立てます。


ダウンロード方法
 
  • LINEアプリ内「スタンプショップ」にて「甲南女子大学」で検索
  • こちらのURLからもダウンロードいただけます。→ https://line.me/S/sticker/14483131
※LINEスタンプは、無料通話アプリ「LINE」上で利用できるサービスです。ご利用には、LINEへの利用者登録ならびにアプリのインストールが必要です。


 
 清光会からのメッセージ


この度、学園創立100周年を記念したLINEスタンプの作成からリリースまで清光会もその一員として深く携わらせていただきました。新型コロナウイルスの影響で清光会の活動も思うようにできない中、LINEスタンプ作成が清光会にとって大きな活動となり、また、清光会役員としての自覚、絆を深めることにも繋がりました。

清光会一同、少しでも甲南女子大生の皆さんの生活が楽しく豊かになるよう、そして、共通のスタンプを共有することで甲南女子大生としての繋がりが持てるようにと思いを込めてスタンプを作成しました。また、学位授与式を目の前に控え、私たち後輩から先輩の皆さんへのギフトとして、今後も甲南の丘での思い出を胸に使用してもらえたら嬉しいです。

作成過程では、少しでも良いものを作ろうと頭を悩ませることもありましたが、無事にリリースまで至り、清光会として貢献できる活動が出来て良かったと心から思っております。なかなか通常通りの活動が出来ない中で、できることを見つけて実行する事の大切さを今回の活動に携わり学ぶことができました。

最後に、LINEスタンプが皆さんの生活を少しでも楽しく豊かにし、また、よりよい学校作りに貢献できるような存在となることを祈っております。

 

甲南女子大学
広報課

TOP

甲南女子学園 〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23

当サイト上のすべてのコンテンツについて、
無断転載・転用を禁止します。サイトポリシーはこちら