HOME > 学園創立90周年記念事業募金

学園創立90周年記念事業募金

学園創立90周年記念事業募金のお願い

募金趣意書

2010年、甲南女子学園は創立90周年を迎えます。学園では、この機会に学園の基盤強化を図ることを目的に、「学園創立90周年記念事業募金」として、 2010年度末までに募金目標額1億円を掲げ特別募金を募らせていただくことにいたしました。 募金趣旨をご理解賜り、ご協力いただきますようお願いいたします。

学校法人甲南女子学園理事長
教育振興基金運営委員長  松下 正幸


学園創立90周年記念事業募金は、次の事業整備のための募金とします。

○大学・中高の教育設備のデジタル化。ICT化推進事業

TV地上デジタル放送の開始を控え、現在、教育設備の更新計画が進められています。またデジタル化計画の一環として、情報関連のICT化も実施することから本事業の設備資金の一部として基金より補助を行うものとします。

○中高校舎建替えに伴う施設設備の整備事業

中高の教育環境の改善のため、校舎の建替えが計画されています。建替えにともなう各種教育施設や設備の更新が必要なことから、本事業の施設設備の更新費用の一部を本基金より補助するものとします。

○環境教育関連設備の整備事業

中高、大学内に、太陽光発電設備を設け、環境にやさしい学園をめざし、学生、生徒への環境教育の一助にしていきます。また、大学の北側山手に広がる裏山を整備し、自然理解教育や里山体験のためのフィールドとします。本事業の活動資金として基金より補助を行うものとします。

【募金対象】

1) 個人 1口1万円
※できるだけ複数口をお願いいたします。なお、1口未満でもありがたく頂戴いたします。

2) 法人 金額は特に定めておりません。

【お問い合わせ先】
学校法人甲南女子学園 事務局総務課「教育振興基金」係
〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23
電話 078-413-3793
E-mail soumu@konan-wu.ac.jp

『甲南女子学園創立90周年記念事業募金趣意書』(pdf 約1.8MB)ダウンロードはこちら

Page Top