NEWS & TOPICS

2019.11.27 100周年ブランディングWebサイト"「話す・書く・伝える」の100年史"を公開しました。

100周年ブランディングの一環として、100周年ブランディングWebサイト"「話す・書く・伝える」の100年史"を公開しました。
http://gakuen.konan-wu.ac.jp/100th/special/index.html


100年前から現在に至るまで変わることなく常に言葉を話し、書き、メッセージを伝えてきた私たち。
そのなかで女性は「話す・書く・伝える」の変化に敏感に反応し、さまざまな形で社会の流れをつくってきました。
ポケベルの暗号やインスタ映えなど、「話す・書く・伝える」に関わるメディアやテクノロジーは全て女性から話題になったものであり、それらを生活の中に取り込んでいったのも女性でした。
 
100周年ブランディングWebサイト”「話す・書く・伝える」の100年史”は、女性とメディア・テクノロジーの関わりを切り口に展開します。
 
第一弾のコンテンツとして、”甲南女子学園と100年を振り返るエピソードタイムライン”を公開しました。
 
社会の動き・時代とメディアの関わり・それぞれの時代の甲南女子学園に、本学園で過ごした卒業生の皆様からお寄せいただいたエピソードを織り交ぜつつ、100年の歴史を振り返るコンテンツとなっています。

サイトには今後も順次コンテンツを追加予定です。どうぞご覧ください。

TOP

甲南女子学園 〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23

当サイト上のすべてのコンテンツについて、
無断転載・転用を禁止します。サイトポリシーはこちら