NEWS & TOPICS

2020.11.27 甲南女子大学公式キャラクター「Nacoちゃん」が100回目の記念日に本格デビュー!

学園創立100周年のアニバーサリーイヤーに、甲南女子大学公式キャラクターが誕生しました。100回目の記念日、2020年11月27日に本格デビューを飾ります!

2019年秋、甲南女子大学では「オール甲南女子」で100周年を盛り上げようと在学生・卒業生・教職員にキャラクター原案の公募をスタート。84作品の応募があり、本学に所縁のあるクリエイター陣による一次審査、学生・教職員参加型の最終投票を経て、「Nacoちゃん」が選ばれました。

ご応募いただいたみなさま、誕生までにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。100回目の記念日をスタートラインに、今後本学のPR活動をはじめ様々な場面で活躍していく予定です。甲南女子大学公式キャラクター「Nacoちゃん」へのあたたかい応援をよろしくお願いします!

プロフィール
本格デビューとあわせてプロフィールをお披露目


 
名前  Naco ちゃん(なこちゃん)
生態 甲南の丘に住んでいるクローバーの妖精(身長5㎝)
自称・甲南女子大生の応援団長(大学に公認申請できないものか密かに計画中)
誕生日 甲南女子学園創立記念日の11月27日(年齢はヒミツ)
性格 陽気、温厚、人が喜ぶ顔を見るのが好き、人情深い
好きなこと ・第一学生会館から神戸の夜景を眺めること
・芦原講堂のパイプオルガンの音色にあわせて歌うこと
・甲南女子大生のファッションチェック
・甲南女子オリジナルグッズのアイデアを考えること
特技 ・変身すること(カラー&サイズチェンジ)
・頭のクローバーで空を飛んでキャンパスを移動すること
・甲南女子グルメの食レポ
お気に入り
甲南女子グルメ
・甲南そばの300円弁当
・生協食堂の特別企画メニュー
・10号館コンビニのフラッペ
好きな言葉 人生は一期一会、人生に無駄なことはひとつもない
※2020年11月27日現在(広報課調べ)

考案者からのメッセージ
増田 詩乃さん(人間科学部 文化社会学科 3年)

親しみのある可愛さの中に、甲南女子らしい上品さを持ち合わせたキャラクターにしようと思い制作しました。校訓「清く正しく優しく強く」から「優しく」を象徴するクローバーをモチーフに、KW(Konan Women‘s)のロゴがあしらわれているのがポイントです。100周年という記念すべき節目での誕生をきっかけに、学生や教職員、卒業生の皆さんをはじめ、世代や地域を超えていろんな人に末長く愛されるキャラクターになればうれしいです!
 
 
[関連リンク]
今後、公式SNSアカウントにも登場予定です。この機会にぜひご覧ください。
Twitter
Instagram
Facebook

【お問い合わせ】
広報課

TOP

甲南女子学園 〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23

当サイト上のすべてのコンテンツについて、
無断転載・転用を禁止します。サイトポリシーはこちら